PAGETOP

お問合せ ご注文・お見積り ご注文にあたって

デザイン制作事例 「アイデア集団」が魅せるデザイン事例&活用術

2016.11.10 すごいのぼり徹底解剖!! 〜第3回 すごいテープ〜

sasa-face-iconこんにちは。a.sasajimaです。

すごいぞうのぼり.comお客様窓口にてオペレーションやデザイン諸々やっています。

以後お知り置き下さいませ。

さて、今回はすごいテープの徹底解剖です。

ただでさえ厚手で、高級感もある「すごいぞぅ布」ですが、その2辺を、伸縮性があってカラフルな「すごいテープ」で完全包囲。

この、他には無い「すごいテープ」と「すごいぞう布」の華麗なるコンビネーションこそが「すごいのぼり」のフチの強さのヒミツなのです!

通常、ポンジHC(ヒートカット)がのぼりの主流ですが、

それだと、生地のフチはペランペランで、直ぐにほつれくたびれ、だらしないのぼりの状態に…。

そうなると、お店の印象もいつのまにかダウンなんて事態に…

1110sugoi_blog01-01

図を見ていただくと分かるように、すごいのぼりのすごいテープはのぼり生地を覆うように包み込むから、単純計算で考えるとその厚みはHCポンジの5倍以上。

耐久が高いのも頷ける納得の補強っぷりです。

この厚みの重量で、うまくなびくのか心配という方も居るかもしれませんが、これでなびきが悪くなるということはありません。

むしろ、安定感が出るため、巻き上がりや絡みつきもないので、正面からの可読性も抜群。

さて、すごいテープのメリットはもうひとつ。

テープのアクセントカラーによる、のぼりデザインへの引き締め効果も期待できます。

13色のバリエーションから、一番デザインを引き立たせるカラーをチョイスすれば、もう言うことなしです。

どの色が合うのか悩まれる方には、アイデア集団6人衆がアドバイスいたしますので、お気軽にご相談下さい!(ご指名は無料です☆)

a.笹嶋がお届けしました。

我々は、ものづくりの「アイデア集団」です。 お電話の方はこちらまでお気軽に! フリーダイヤル:0120-912-996