PAGETOP

お問合せ ご注文・お見積り ご注文にあたって

デザイン制作事例 「アイデア集団」が魅せるデザイン事例&活用術

2017.02.22 〜激安のぼりの素材、ポンジ生地の特長を紹介しちゃうぞぅの巻〜

heiuchi-face

こんにちはheiuchiです!

先週から始まりました。

激安のぼり紹介ブログ第二回目!!

さて、本題の前に、「のぼりの起源」についてお話してみようと思います。

普段何気なく目にしているのぼり・・・

日本独自の文化だと知っていましたか?

漢字では、“幟(のぼり)”と書きます。

日本に旅行に来た外国人は、町中にあるのぼりの数に驚くのだそうです。

のぼりの発祥は、室町時代と言われています。

室町時代は、同族間や近い血縁同士での争いが多かった時代です。敵味方の区別をつけるため、自軍ののぼりを掲げて戦いました。

現代では広告資材として、幅広く利用されているのぼり!

こんなに昔から使われていたんですね!

その頃ののぼりは、綿もしくは絹の織物を用いていました。

 

では、現代ののぼりはどんな素材でできているでしょう?

 

というわけで、

今回は、弊社の激安のぼりに使用している素材、

ポンジについてご紹介いたします!

ポンジとは、のぼり用の素材として最も多く使われている、ポリエステル100%の生地です。

ポンジの特長は、

軽くて薄いのでしなやか風によくなびく!

ponji01

インクの裏抜けが良い片面印刷でも、裏から柄が見える!

ponji02

安価他の生地と比較して安い!!

 

薄くて安いなら耐久性は大丈夫なの??

と心配されるかもしれません・・・

確かにポンジは、他の生地に比べると耐久性に劣りますが、

弊社の激安のぼりは、耐久性を出来る限り上げる工夫をしております!

それが前回のブログでご紹介した、四方三巻&裏レザー仕様!

そして次回ご紹介する、激嬉しい3つのオプション!!

このオプションが加われば、のぼりの強度を更に上げることができるのです。

安かろう悪かろうではありません!それが弊社の激安のぼりです。

 

次回もどうぞお楽しみに!

今後共、すごいぞうのぼり.comを宜しくお願い致します!!

heiuchiがお届けしました!

 

我々は、ものづくりの「アイデア集団」です。 お電話の方はこちらまでお気軽に! フリーダイヤル:0120-912-996