PAGETOP

お問合せ ご注文・お見積り ご注文にあたって

デザイン制作事例 「アイデア集団」が魅せるデザイン事例&活用術

2017.08.31 〜のぼり旗のサイズについて〜

こんにちは!

shishidoです。

 

 

「のぼりを作りたいけれど、一般的なサイズってどのくらい?」

お客様より、こんな声をよくお聞きします。

 

ということで、今回はのぼり旗のサイズについてご説明します!

 

のぼり旗の標準的なサイズは、横600×縦1800mmです。

街中で皆様がご覧になられているのぼり旗も、概ねがこちらのサイズかと思います。

コンビニ、飲食店、チェーン店、多くの業種で活用されています。

バランスの良いデザイン面積で、オールマイティにお店のアピールが出来ます。

 

次に人気のサイズが、少しスリムな横450mm×縦1800mmです

横幅のみ短い仕様で、縦に長い文字などをデザインするのに適しています。

また、設置スペースが充分に無い場合は、幅を取らないこちらのサイズがオススメです。

弊社では、定番型として上記2サイズをご用意しており

設置スペース等に合わせてお選びいただくことが出来ます!

 

スクリーンショット 2017-08-29 22.04.15

 

「上記以外のサイズはないの?どデカイのが欲しいんだけど…」

そんな声も頂きます。

ご安心下さい!

弊社はお客様のご希望に沿ったサイズののぼりを、

1枚からオーダーメイドで製作することができます。

カスタムサイズには下記のような例があります。

——————————————————————————

●ジャンボのぼり

横900mm×縦2700mm

中古車販売やガソリンスタンド、パチンコ店等のPRに良く使われています。

●室内催事のぼり

横300mm×縦1200mm

室内イベントやミニ屋台横等でPRしたい時によく作られます。

●ミニのぼり

横120mm×縦300mm

可愛い卓上サイズ!

カウンター上のプチPRやお土産屋のディスプレイ等に!

※専用パーツもセットで必要になります。

——————————————————————————

いかがでしたか?

 

★最後に★

のぼりの設置に必要なポールや台は別売りとなります。

該当するのぼりサイズによって大きさや長さが異なりますので

お求めの際は、合うサイズのものを選んで、安全にお使い下さいませ!

弊社では標準的なサイズで使えるポールと台を常時取扱いしております。

その他、お客様のご希望に合った部材をお取り寄せすることも可能です。

初めてのぼり旗をご注文いただく際には、こちらも併せてご検討下さい!

ポールや台は関連商品のページから!

http://sugoizou-nobori.com/item.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

何かのぼりについてわからないことがあれば、お気軽にご相談下さい!^^

今後共、すごいぞぅのぼり.comを宜しくお願いします!!

 

shishidoがお届けいたしました!

我々は、ものづくりの「アイデア集団」です。 お電話の方はこちらまでお気軽に! フリーダイヤル:0120-912-996