2016.11.10 すごいのぼり徹底解剖!! 〜第3回 すごいテープ〜
こんにちは。a.sasajimaです。
すごいぞうのぼり.comお客様窓口にてオペレーションやデザイン諸々やっています。
以後お知り置き下さいませ。
さて、今回はすごいテープの徹底解剖です。
ただでさえ厚手で、高級感もある「すごいぞぅ布」ですが、その2辺を、伸縮性があってカラフルな「すごいテープ」で完全包囲。
この、他には無い「すごいテープ」と「すごいぞう布」の華麗なるコンビネーションこそが「すごいのぼり」のフチの強さのヒミツなのです!
通常、ポンジHC(ヒートカット)がのぼりの主流ですが、
それだと、生地のフチはペランペランで、直ぐにほつれくたびれ、だらしないのぼりの状態に…。
そうなると、お店の印象もいつのまにかダウンなんて事態に…
図を見ていただくと分かるように、すごいのぼりのすごいテープはのぼり生地を覆うように包み込むから、単純計算で考えるとその厚みはHCポンジの5倍以上。
耐久が高いのも頷ける納得の補強っぷりです。
この厚みの重量で、うまくなびくのか心配という方も居るかもしれませんが、これでなびきが悪くなるということはありません。
むしろ、安定感が出るため、巻き上がりや絡みつきもないので、正面からの可読性も抜群。
さて、すごいテープのメリットはもうひとつ。
テープのアクセントカラーによる、のぼりデザインへの引き締め効果も期待できます。
13色のバリエーションから、一番デザインを引き立たせるカラーをチョイスすれば、もう言うことなしです。
どの色が合うのか悩まれる方には、アイデア集団6人衆がアドバイスいたしますので、お気軽にご相談下さい!(ご指名は無料です☆)
a.笹嶋がお届けしました。