2017.02.22 〜激安のぼりの素材、ポンジ生地の特長を紹介しちゃうぞぅの巻〜
こんにちはheiuchiです!
先週から始まりました。
激安のぼり紹介ブログ第二回目!!
さて、本題の前に、「のぼりの起源」についてお話してみようと思います。
普段何気なく目にしているのぼり・・・
日本独自の文化だと知っていましたか?
漢字では、“幟(のぼり)”と書きます。
日本に旅行に来た外国人は、町中にあるのぼりの数に驚くのだそうです。
のぼりの発祥は、室町時代と言われています。
室町時代は、同族間や近い血縁同士での争いが多かった時代です。敵味方の区別をつけるため、自軍ののぼりを掲げて戦いました。
現代では広告資材として、幅広く利用されているのぼり!
こんなに昔から使われていたんですね!
その頃ののぼりは、綿もしくは絹の織物を用いていました。
では、現代ののぼりはどんな素材でできているでしょう?
というわけで、
今回は、弊社の激安のぼりに使用している素材、
ポンジについてご紹介いたします!
ポンジとは、のぼり用の素材として最も多く使われている、ポリエステル100%の生地です。
ポンジの特長は、
・軽くて薄いのでしなやか(風によくなびく!)
・インクの裏抜けが良い(片面印刷でも、裏から柄が見える!)
・安価(他の生地と比較して安い!!)
薄くて安いなら耐久性は大丈夫なの??
と心配されるかもしれません・・・
確かにポンジは、他の生地に比べると耐久性に劣りますが、
弊社の激安のぼりは、耐久性を出来る限り上げる工夫をしております!
それが前回のブログでご紹介した、四方三巻&裏レザー仕様!
そして次回ご紹介する、激嬉しい3つのオプション!!
このオプションが加われば、のぼりの強度を更に上げることができるのです。
安かろう悪かろうではありません!それが弊社の激安のぼりです。
次回もどうぞお楽しみに!
今後共、すごいぞうのぼり.comを宜しくお願い致します!!
heiuchiがお届けしました!